脱社畜を目指すおやじブログ

脱社畜を目指すおやじブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の同期が、とある地方都市に転勤になりました!

今日、会社に行ってイントラを見ていたら、異動のお知らせが出ていました。中身をチェックすると、僕の同期の名前がありました。場所は、今の勤務地から700キロくらい離れている、とある地方都市です。 地方都市が悪いという訳ではありません。 いつも思うん…

脱社畜を目指すなら家のローンを完済するのも必要かも

あー早く会社を辞めて自由になりたいとずっと思ってるけど、どこから手をつければいいのか?最近、いろいろと考えていますが、まずは少しでもお金をためて家のローンの繰り上げ返済をして完済してしまうのも手だなって思ってきた。なぜなら、いくら貯蓄をし…

会社の同僚がヴィトックスαというサプリメントを勧めてきました

今日はちょっと体調が悪くて会社を休もうと思ったのですが、重要な会議が入っていたので無理やり出勤することにしました。 会議が終わった後で、会議に参加していた同僚から「おまえ、顔色わるいな!疲れてんのか!」ってジャブを入れられて、そのまま立ち去…

また後輩が会社を去っていきました

先週、久しぶりに昔いた部署の後輩に会社で会ったら、今月で退社するとのこと。たぶん彼は勤続17年くらいのベテラン社員なのだが、やめる理由を聞いてみると異動が原因らしい。まあ、確かに子供もまだ小学生だし、急に東京から九州に転勤って言われてもっ…